2012年9月1日土曜日

悩むというクリエイティブな時間

・悩むというクリエイティブな時間を大切に

 「悩む」という時間は、あまり心地よいものではありませんね。できれば早く解放されたいと誰もが思うことでしょう。もちろん、私もそうです。

 けれども、悩むことはとてもクリエイティブな時間であることを忘れないでください。悩むからこそ、自分の将来を真剣に考えるきっかけが生まれ、解決策を導くことにつながり、導いた答えに自信が持て、納得感が生まれるのです。

 「これで、本当にいいのだろうか」……悩む時間が多いほど、クリエイティブな時間を過ごしていることになります。これは、多くの成果を出している方が歩んでいるプロセスです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1207/06/news009_2.html


自分と向き合った時間が長いほど人間としての厚みがある
判断に悩んだら自分心に正直にかっこ良いと思う方を選択する。

同行二人
西国巡礼者などがいつも弘法大師と一緒に巡礼しているという意で笠に書きつける語。

あなたはいまの自分と握手できるか―人生成功のキッカケをつくる本! [単行本]
アンソニー ロビンズ


0 件のコメント:

コメントを投稿