よいコンセプトの条件として“3K”「共有力」「期待力」「起点力」
・共有力・・・そのコンセプトを他人が聞いたときにそこに込められた意味や言いたいことがわかりやすく、明確であること
・期待力・・・コンセプト自体にちょっとした驚きがあったり、楽しくワクワクするような気持ちを抱かせたりする
・起点力・・・コンセプトを聞いて、すぐに商品やサービス、コミュニケーションなどさまざまな領域のアイデアがどんどん湧いてくるかどうか
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.advertimes.com%2F20130301%2Farticle103352%2F&h=AAQHyWWAEAQHMgTiDndahIU9DsfUMb5TKXsWWW5oY9hYfHQ&enc=AZP1jbTkNfVlybo2keZAUfHiBHve0QZMXng33oYAlFlAaqWAoRjGN66mP_iChCM-ZkZcudUBOS30SmkYo-2JfKws&s=1
0 件のコメント:
コメントを投稿