2013年9月17日火曜日

韓国の信用力を低下させる「逆風評」で対抗

例えば「スープに蝿が入っていたら?」と言う題でこんなジョークを作ったとしよう :
ドイツ人 :「充分に殺菌されている」と冷静に考え、蝿を取り除いてから、スープを飲む。
フランス人 : スプーンで蝿を潰し、出汁をとってからスープを飲む。 
中国人 : 問題なく蝿を食べる。 
イギリス人 : スプーンを置き、皮肉を言って店を出る。 
ロシア人 : 酔っ払っていて、蝿が入っている事に気が付かない。 
アメリカ人 : ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげく裁判沙汰になる。 
日本人 : 周りを見回し、蝿が自分にだけ入っている事を確認して、そっとボーイを呼ぶ。
韓国人 : 蝿が入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を焼く。

このジョークを読んだ外国人が「韓国人は感情的で理不尽な反日家」だという印象を持てばジョークが通じた事になる。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130916-00010001-agora-soci



0 件のコメント:

コメントを投稿